とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

can't solve past test's problems

大過去問解けません。
まだ1年分も終わってない。
研究室で勉強してたら同級生や先輩に何してるのか聞かれたので東大目指してることを明かしてしまいました。
もう後に引けません。
しかしこの過去問の解けなさ具合はやばい。
ぜんぜん先が見えない。
このカンニングし放題な環境でこれだとやばくないか?
先輩にわからないとこは専門の先生に聞きに行ったほうが良いと言われたけど、外部の院の試験問題教えてもらいに行ったりしていいのだろうか。
先生も忙しいだろうし迷惑がられないか心配でそんなことできない・・・
質問に行くにしてももうちょっと自分で少しは考えましたみたいな形跡残さないと失礼だろうし。
いや、十分考えてるんだけどさ。
何時間考えてもわからないもんはこれっぽっちもわからんよ。


しかし、研究室でずっと勉強してて落ちたりしたら、「あいつずっと勉強してたくせに落ちてやんのーwww」とか笑われそうなので、これからは研究室では勉強してるそぶりをみせるの極力やめようかな。
これからは図書館で勉強しよう・・・


そう、俺は図書館の住人になる!



あーでも研究室に顔出さないと俺だけ疎外されちゃうじゃーん。
最近やっと馴染んできたとこなのに。


そうだな、研究室に顔出すのは図書館が閉館してからにしよう。それが良い。
いや、でも図書館の閉館時間になったらさっさと帰ったほうが電車混まなくて楽なんだが・・・悩ましや