とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

近況報告というか、アーリーリタイアのしたみが増してきた・・・

こんにちは。
かなり長い間このブログ放置してましたね。
なんか過去に自分が何考えてたとか何やってたとか記録しときたいなーと思ったんだけどここでいいかなぁ。
とりあえず近況報告しときます。
FF14は飽き気味なのであまりやっていません。というか他人のミスのせいで何時間も時間が無駄になるのが嫌になりました。課金切れてます。アップデートきたら1ヶ月ずつ課金してメインクエストとライトなコンテンツだけやるって感じでやっていこうかな。
現在はPSO2をちょくちょくやっております。最近Ship2で新しく始めました。現在ブレイバーレベル52。
最近アーリーリタイアした人のブログを見たらすごく自分もやりたくなりました。なんか好きにやりたいことやってるのがうらやましくて。
会社に勤めてるとどうしても時間が拘束されてつらい。まぁ、会社の方は最近は社内NEET気味だし、残業は入社してからほぼなしなんですけどね。それでも平日18時ぐらいまでは拘束されちゃう。週2日とかならいいかなと思うけど週5はちょいつらいなぁ。
で、アーリーリタイアしたいんだが、残業ないからなかなかお金も入らないし先が長そうな感じ。会社辞めたら実家帰るし週2,3日はバイトしてもいいと思ってるから3000万、いや、できれば5000万ぐらい貯めてから辞めたいたいところだが・・・。なので、節約するのと、何か副業的なことできないか考えている。日雇いバイトとかは時間拘束されるのが嫌だから、やっぱアフィリエイトかなぁ、あとクラウドソーシングとか。株とかはまだまだ不勉強だしFXで痛い目見てるので怖い・・・