とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

もうすぐオープンβ始まるね&何を血迷ったかコレクターズエディション予約してもうた

9月1日(水)午前11時からオープンβ始まるみたいですねー。僕は平日の昼間は研究室にいなければならないのでその日は夜にならないとプレイできないです。夜までログインオンライン続いてればいいな。ログインオンラインはネトゲで一番盛り上がるとこですからね。


あとコレクターズエディション予約してしまいました。1万円近くするのに・・・
Joshinで予約しました。けど、あそこすごいうさんくさい。在庫数が変動しすぎ。なくなりそうになってきたと思ったらいつの間にか増えてる。おそらく在庫少ないと見せかけて焦って買わせる戦略なんだろうけど。


予約してしまった経緯
ネ実で「母さんがFF始めたワロタwwwww」とかいうスレを発見。死ぬほどおもしろい。久々に声出してワロタ。

あぁ、そういえばFF11ではゲーム自体がいくら糞でも内藤とかブロントさんとか、ユーザーが生み出したおもしろいコンテンツたくさんあったな。でもこんなおもしろいコンテンツもFF11やってなかったらおもしろさ半減なのかも。

ネトゲやってる時間は無駄だと思う。ネトゲやってる時間に勉強でもしてたほうが色々と自分にとってプラスになる。そんなこと思ってネトゲやめて就活したり大学院受験勉強したりした。
でもさー、やっぱ自分が純粋におもしろいと思うことやりたいよ。俺はやっぱ研究とかよりネトゲがやりたい。

あーもう人生どうなってもいいや。

コレクターズエディション予約。


果たして、僕はFF14をやりつつ大学院修士課程を修了することができるのか、乞うご期待!(一人称が安定しない)


あと、最近は就職後もネトゲ続けられるように残業少なそうな地方公務員とかになりたいと思い始めました。
IT業界は残業多そうだからやめとこう。コンピュータは大好きなんだけどね。
でも残業さえ少ない職なら趣味でなんだってやれるし。別に好きなこと仕事にする必要はない。飽きっぽいから好きなこともすぐ嫌いになるし。


他になにか残業少なくてネトゲして生きていくのに困らない程度の収入が得られて僕にもなれそうな職があったら教えてくださいね。


FF14ではなるべく(特に英語圏の)外人ユーザーとも触れ合いたいですね。外国人と英語でコミュニケーションを取っていれば多少なりとも英語力向上につながるのではと思います。そのようにしてネトゲやってる無駄な時間を少しでも有効に使っていければと・・・。
なんだかネ実なんかではFF11FF14で日本人と外人のプレイする鯖が分けられていないことに不満を言ってるユーザーが大半なんですが、僕はむしろ鯖が分けられていないことについては歓迎ですね。外人とも遊んでみたいですが日本人とも遊んでみたいです。