とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

bought used books

学校の図書館と家の間での本の持ち運びが面倒なので、amazon.co.jpのマーケットプレースで古本買いまくりました。
1円とかで売ってても送料340円が確実にかかるからなんかあれだけど、だいたいブックオフとかより安い。というか、ブックオフは専門書とかほぼ売ってないので困る。

専門書は中古でも高いのが多いけど、版落ちは激安なのでGOOD!
版落ちって、3版が出てるやつの2版とか、4版が出てるやつの3版とかね。

買った本
通称パタヘネ本
通称パタヘネ本。上巻。1198+340=1538円で購入。
3版まで出てるけど2版を購入。ちなみに原著(英語)は4版まで出てるよ。
下巻はヤフオクで落としたのでそのうち届く。そっちは送料含め1000円程度。




マスタリングTCP/IP
マスタリングTCP/IP 3版。497+340=837円で購入
4版まで出てる。2版は1円だったけど、3版のほうがかなりページ数アップしてたのでなんとなく3版を購入。

中を見てみると
マスタリングTCP/IP中身
どうやらDOCOMOが売り払ったものらしい。おそらく4版を買ったからいらなくなったんだろうねw




線形代数の演習書
線形代数の演習書。117+340=457円で購入。
カバー無し。古い本だけど、学校の図書館で借りてみて結構GOODだったので購入。




微分積分の演習書
微分積分の演習書。299+340=639円で購入。
こっちは図書館になかったんだけど、線形の演習書が結構GOODだったので同じ著者のものということで購入。まだ使ってないのでGOODかどうかはわからない。
書き込み多数ということだったが・・・
書き込み1
書き込み2
ところどころ書き込みあるけど、自分としては書き込みがたくさんあったほうが参考になる。だから書き込み無しよりむしろ書き込みありを購入しました。



全部一番安いやつを買ったけど、状態はどれも自分的には良好でした。




現在の机の上の本の状況
現在の机の上の本の状況。
地震がきたら崩れるね。