とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

東大の面接(2回目)行ってきた。

電子情報学専攻はなぜか面接が2回ある。ということで台風近づいてきてるけど行ってきた。寝坊しそうになって危なかった。
控え室が狭すぎてワロタw 全員座りきれない。面接の順番は受験番号順、面接官は1人、面接時間は1分ぐらい。終わった人から帰っておkだった。


僕はどうやら合格らしい。研究室は調整中とのこと。併願先や全部受かったらどこ行くか訊かれて、ここが第一志望と言えるのはとても気持ちいい。


でもまさかこんなんで合格してしまうとは思わなかった。筆記も納得いく出来ではなかったのに。本当に大学院入試はザルということか。おまいらもっと東大院受けて倍率上げようぜ!というか、東大も受かっちゃうなら海外も受けとけばよかったぜ!(そんな根性ないけど!


とりあえず今は、内部生についていけるかどうかが不安。そもそも大学の環境や教育からして違うし・・・俺、東大行ってまじびびったもん。講義室の机ひとつひとつにLANケーブル刺すとことコンセントついててノーパソひろげてるやつとかいるんだぜ。かっけぇ。
内部生に「おまい頭悪すぎプゲラ」されないように、頑張らなきゃ・・・


ちなみに、最初の面接のときに2次面接こなくていいって言われた人いたみたい。その人は不合格確定ってことかな・・・。あと、TOEFL-ITPとかの点数は教えてもらえなかったけど、あとで請求できるみたい。