とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

twicliは素晴らしいtwitterクライアント

http://www.geocities.jp/twicli/
ついに理想的なtwitterクライアントを見つけましたので勝手に宣伝します。
今までUbuntuで使えるtwitterクライアントで気に入るものがなかなかみつからなくて、webを使いやすくしようとしたりtwitte.rbってクライアントを俺カスタマイズして使おうとしたりしてきたけど、ふと、ある人の発言元を見ると見知らぬtwicliというクライアントがあったので試してみたら素晴らしかった。コンパクトな表示が素晴らしい。自分みたいにtween好きだけどUbuntuなどのLinux使っててtween使えねって人におすすめ。というかむしろtweenより気に入ったかも。webブラウザで使えるので当然Macでもwindowsでも使えるはずだし試しに1万件つぶやき保持してても自分の環境では重くならなかった。twitterのwebで新着自動取得してるとすぐ重くなるのに。
自分はuser stylesheetに
.uicon{height: 18px; width: 18px;}
と指定することによりアイコンだいぶ小さめにして1画面に表示できるつぶやきを増やして使っています。


わかりやすく紹介してくれてるとこ
http://www.yagi.sh/blog/archives/513