とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

ルーセントハート漬け

8月28日からずっとルーセントハートというネトゲをやっている。それはもう睡眠と風呂と便所以外の時間はずっとやっている。正式サービスは8月27日、オープンβはもうちょっと前からやっていたので、オープンβ当初からプレイしていればそれはたいそうなエリート廃人になっていたことだろう。ちなみに現在レベル32。

このゲーム、基本的にソロでもプレイできるがラビリンスというダンジョンはソロでの攻略は困難なのでパーティプレイが必要になってくる。その際、ヘイト管理などが重要になってくるため、FF11を思い出すようでとても楽しい。本スレはネトゲ実況2板に立ってるぐらいなのでそれなりに流行っているようだ。

ゲームをプレイ中にはテレビのスイッチをほとんどONにしていなかったため、いまさっき2chをみるまで福田首相が辞任したのを知らなかった。なんという世間知らず。