とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

writing entry sheet

説明会2つとか行ってるとエントリーシートとか履歴書書くのが徹夜にならないか?
というか今実際になってるんだが・・・
この日記書いてる暇さえもない気がするけどさ。
だって今日も朝から説明会あるから今すごくタイムアタック中です。
というか今日のスケジュールは説明会→面接→説明会です。
これから行く場所とか電車とか時間とかも調べなきゃいけないし
死んでいいですか?死にたいです。鬱か?これ



ところでなぜIT業界に文系が割り込んでくるんでしょうか。
私の所属してる情報科学科の立場がないんですけど。
しかも企業側も文系ウェルカムだし、
質問とかしてみたら特に日系で上流SEが主な企業はコンピュータのスキルとか資格はぜんぜん選考のとき見てないって言ってたし・・・
外資系の企業はエントリーシートにコンピュータスキルについてとか書く欄あるのにねぇ。