とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

Jordan normal form? what?

東大院の数学の問題やり始めたら、
最小多項式とかジョルダン標準形とかわからんものが出てきたのでウェブサイトで調べてよくわからんから教科書調べたんだけど、
うちの大学で使ってた線形代数の教科書には載ってませんwwwww
調べたら東京大学出版会線形代数の教科書には載ってる。
つまり東大院受けるなら東大の教科書必要ってことですな。
まじでカスだな俺の大学。
買うのもったいないから大学の図書館にこもるか。
でも大学遠いんだよね・・・片道1時間半とか。やっぱ買うしかないか。
図書館は結構立派なんだけどね。


それにしても大学院行くって決めてから企業の面接とか行くのめちゃだるい。
履歴書も書かなきゃならんし。
まぁでも大学院入ったあとにも就活あるから経験しといたほうがいいんだろうけど。
だからまぁ行くだけ行くか・・・