とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

ぱらすて閉鎖しとるwww

他の動画共有サイトにアップされた動画をコメント付きで見られるぱらすてというサイトが閉鎖されていた。

サイト閉じます

1 :zio ◆LY0tDfHj8s:2009/04/14(火) 14:03:24 ID:.utIJ69.
昨日の件からずっと考えて悩んでいたのですが
サイトを閉じようかと思います。

前日のDDNS停止の件ですが、
DDNS側にJasracの警告などがあった模様です。

直接こちらになにか連絡が来たわけではないのですが
それから、ずっと考えこみ他の事が手つかずに
なるぐらいに悩みました。

正直、この程度のことでだいぶ同様してしまって
精神的なタフさが足りてないのだとおもいます。
でも、この程度ですが若干ノイローゼ気味に
考え込んでしまうところをみると
本気で圧力が来た際に、参ってしまうなと思ったからです。

もともとは、Silverlightという技術で
ニコニコ動画的なものをつくるぞ!という技術的興味から始まり
ここまで大規模になるとは思いませんでした。

一時ソースをやはりみんなで突っ込み入れながら見たい!
という需要はあるとのだなわかったのですが。
利権者とも仲良くするためもっとうまい方法を考えねばだめですね。

現在のサイトは今日一杯動かした後に停止しましたの案内に
変えようかと思います。

これまで、応援してくれた方々、
サイトをご覧になってくださった方々

ありがとうございました。

そして・・・

少しだけ、足掻いてみようかと思います。

1 :zio ◆LY0tDfHj8s:2009/04/14(火) 22:14:35 ID:.utIJ69.
ごめんなさい。サイト閉鎖の宣言をしましたが、
皆さんの言葉をみてて、なんとかできないか考えました。

やはり、このスタイルというか、コメント
見ながらみんなで見るのがなくなるのは忍びない。

だた、自分としては利権者の方への迷惑になることは
極力さけてとおりたいとも思います。

それを踏まえてですがやるならばサイトを2つに分けたいと思います。

A.TVソースのようなもののリンクを短期間(1週間ぐらい)程度見れる
B.MADやボカロ、その他映像などの権利がらみの緩いものを永続(ほぼ現行)

という形2つで存続できないかなと思います。

明確なルールとして
1.AはTV放映直後とかのみ、登録可能、閲覧可能にする。
DVDやBDなどへの販売への影響を極力ないように、心がける
2.Bのサイトへの利権者物の登録は禁止
3.やはり、これでも利権者の機関から警告があった場合にはそこでサイト閉鎖

一週間程度というのは何となく次の話の間ぐらいまでは。
あとどっかで、動画サイトにUpされるのはTVで放映したものは仕方ない・・・
みたいな話を読んだので、そこから考えてみました。
このサイトが一番盛り上がっていたのは放送直後のアニメとかですしね。
なのでDVD特典とか、そういう要素はすべてNGってことで。

ついでですが、DVD買った人なんかがあとでこのサイトのコメント取れるように
なってたらなおよし!って感じですかね。

これでやって、警告など来るようならもうそれはそれであきらめたいと思います。

また、サイトをこの形に移し運営たいので、できればサイト存続のためにも
ルール違反などを報告、監視皆さんで協力していただけないかと思います。

まぁアニメみるだけなら動画共有サイトじゃなくても見れるんだけど、コメントがないとつまらないからなぁ。
戦国BASARAとかはコメントあるとおもしろさ100倍。