とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

laggy

ネットが激しく重い。
お友達にファイルを送ろうとしたら速度が遅すぎて無理でした。
どうやらうちの中2の弟が家族共用のノーパソを自分の部屋に持ち込んでファイル共有ソフト(おそらくBit torrent)を動かしているような気がする。
俺の部屋に置いてある無線LANアクセスポイントの電源を引っこ抜いてあげようかと思ったけど、わけもわからずトラブルに見舞われるのは彼の教育上よくない(?)気がするのでやめておく。


しかし、中学生からパソコンを触れるとかどんだけ恵まれているんだよ。
俺なんてそのころドリームキャストですよ。略してドリカスですよ。
俺がもし中学生からパソコン触ってたら今頃、天才ハカーになってるね。