とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

近況報告

現在、東大のとある専攻の過去問をやってる。
数学2年ぶん終了。
専門2年ぶん終了で3年目の途中。
他の大学の過去問は一切やってない。眺めるくらいはしたことあるけど。
解けてるのは5割とか6割とかそのくらい。
ぐぐり放題、参考書見放題でこれしか解けない。
同じくぐぐり放題、参考書見放題の状態で大問1つ解くのに10時間とかかかる。
これでは本番間違いなく時間が足りない。


でも、1年目の過去問解いてるときと比べて、2年目、3年目はだいぶ労力減ってる気がする。類似問題もたまにあるので、過去のノート見ればちょちょいと解けちゃったり。過去問ノートはわかりやすく書いておくのが重要だと思った。


最近、電気通信大学あたりで妥協したくなってきた。だけどせっかく東大の過去問やってるわけだから東大に受かるまで頑張らないともったいないような・・・。電通大で妥協するか東大や東工大に院浪してでも挑戦するか悩み中。まぁ電通大に今年受かるとも限らないんだがw