とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

願書書くの時間かかるよ 〜it is advisable to prepare the documents for graduate school in advance〜

東工大の出願書類やっと準備できた。22日〜26日の消印有効かと思ってたら実は必着だったのね。あぶねぇあぶねぇ。原則は郵送ということだったけど、大学の窓口に直接提出するのもありらしい。もう郵送じゃ間に合わないので今日の朝、東工大に直接提出しに行く。
ちなみに東工大の過去問はまだほとんどやっていない・・・。本当なら先週からやってるはずだったんだけど、先週はずっと学校の英語の課題やってた。丸1日で終わるようなもん(英語の専門書の翻訳だがたぶん10時間もあれば十分終わるような課題)なのに、結局丸々1週間かけてしまった。そもそも俺は作業効率悪すぎる・・・。お家には色々誘惑があるもんでね・・・。いつでも寝れるしいつでも2chみれるしいつでもtwitterみれるしいつでもテレビみれるしね。それになんでもかんでも提出物を期限ぎりぎりで済ませる傾向にある。それでこの1週間も願書を書くためだけに費やしてしまった。アホすぎる。とりあえず、あと東大と電気通信大学に願書出すつもりなので、さっさと書いてしまおうと思う。
しかし、本格的に院試が近づいてきたわけだが、ここ2週間、いや、3週間は勉強してないかもしれない。これは本当にやばい。2chで「まだ院試の勉強始めてない人」みたいなスレ開いて読んでる場合じゃないよ。「Fランからでも学歴ロンダ余裕でした(プゲラ」って言ってやりたいのに、2chにこの日記のURL貼られて「こいつロンダ失敗してるよ(プゲラ」とか言われちゃうぞ。やばい。頑張らないと。
でもロンダ失敗するのも別にいいんだよ。また来年頑張るから。一番の心配事は親が院浪を許してくれるかどうかだ。この歳にもなって親に指図されるのもなんだが、学校週1,2回しか行かないでほとんど半ひきこもりのような状態で養ってもらっている以上、文句は言えないだろjk・・・。しかしこんなこと書いておいてあれだが、今から院浪のこと考えてるのはどうかと思うぞ・・・こういうやつは大抵落ちるだろjk・・・。やばいやばいやばい。
とりあえず今から電通大の過去問やってさっさと終わらせよう。電通大院の入試はもうすでに1ヵ月後に迫っている・・・。電通大には悪いが、電通大すら受からなかったら教授に、「卒研もまともにやらんでお前いままで何やってたの?」とか思われてしまうよ・・・。思われてしまうどころか直接言われてしまうかもしれない。そしたら完全自殺マニュアルとか読み返してしまうぞw