とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

Wubi9.04が起動しない

中古で買ったThinkPad X32Ubuntuをインストールしようと思ったんですが、せっかく入ってる英語版Windowsを葬り去るのももったいないと思い、Wubiを使いWindows環境にUbuntuをインストールしてしまおうと思いました。
しかし、Wubi9.04をダウンロードしてきて実行しても、Wubi自体が起動しない。なんじゃこりゃー!そこで、別の場所でWubi8.10を探してきて実行したら、普通に起動しましたとさ。めでたしめでたし。
ノートだからちょい非力ということもあり、Xubuntuをインストールしてみます。