とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

電通大の過去問やったよ

電通大の過去問、情報システム学研究科の平成20年度のやつをコンピュータ科学選択して時間計ってやってみた。参考書とかネットとか見るの禁止で。問題のレベルは、参考書やネットをちょちょいと見れば全部わかっちゃうぐらいのレベル。出来具合は、5割いくかどうかってとこかな。はい、東大や東工大目指してるのにめちゃめちゃしょぼいですね。どうもすいません。電通大ちゃんねるでは5割で受かるとか言われてるが本当だろうか。TOEICは平均を普通に超えてると思うので、これは無勉で受かる可能性も!?
しかし、今年は不況で院行く人増えてるだろうし、このまま無勉じゃやばいかもね・・・。まぁ過去問やった時点で無勉じゃないかもしれないけどwでも範囲狭いし、普通に勉強すれば普通に受かると思うわ。勉強すれば・・・。
まぁでも不況だからといって大学院行くようなやつはだいたい自大行くだろうし、全国から電通大に志願者が押し寄せるってこたぁないよね。増えても電通大生ぐらいなもんだよね。きっと・・・。
それと、不安な点がひとつ、電通大の面接で東工大も併願しててそっちが第一志望とか言ったら落ちたという書き込みをどっかのスレで見た。(その人は確か東工大には受かったとかだったと思うので試験の点数はパスしたはず・・・もちろん面接で不安を煽るためのネタということもありえるが。だとしたら俺の不安を十分に煽っているのでネタとしては大成功ということになる。)面接でここが第一志望ですとか言っといて、結局、併願先に受かり、そっち行くことになったりしたらのちのちトラブりそうだし、正直に言えばいいのか併願すること隠しといたほうがいいのかよく考えてみても微妙だよね。ぐぐってみても両方の意見があってどっちがいいのかわからない。面接近くなったら指導教授に相談してみるかな。しかし、指導教授はもしかして俺に2月の自大の入試を受けてほしがっているかもしれない。だとしたら逆のこと教えられる可能性も。というか、なぜ俺はだれも信じられないの?wwwwwwwwwwwwwwwwww