とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

2010年の目標を宣言しよう。

2010年の目標は「時間を有効に使う。」
当面の目標は、現在大学4年なので「さっさと卒業フラグを立てる。」なんだが、俺は卒業できたら現在所属している大学とは別の大学の大学院へ進学する。そのため、卒業フラグが立ったら本とか読んで進学先で必要な知識や技術を身につけたいと思ってる。そのためには時間が必要。特にFラン大学でなまけまくっていた俺は他の人にかなり差をつけられていることを自覚して頑張らなければならない・・・。
具体的な方策としては

  • デフォで12時間ぐらい寝てしまっていたので長くとも9時間ぐらいに抑える。
  • くだらないテレビ番組はあまり見ないようにする。お笑い番組とか見まくりなので。
  • ネトゲ(特にMMORPG)はしない。これ一番重要。FF14はやるとしてもベータのみで・・・
  • 自慰のおかずさがしに時間をかけない。さっさと決める。行為自体は3分以内にフィニッシュすること。