とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

イーバンクキャッシュカードの解約と楽天イーバンクカード申し込み

Twitterに書こうと思ったら140字超えたのでここに書きます。
やっと卒研発表とか終わって落ち着いたので、イーバンクマネーカードクラシックのVISAデビット*1が使えなくなる問題を解決しようと思い、楽天イーバンクカード*2に申し込もうとしたんですが、楽天カードイーバンクキャッシュカードを持っている人は申し込めないとのこと。自分の場合はイーバンクキャッシュカードを持っていたので、とりあえずそれを解約しろとのことでした。イーバンクマネーカードにもキャッシュカードの機能はついているのでイーバンクキャッシュカードの方はまったく使っていなかったし、喜んで解約しようと思ったのですが、解約の仕方がわからない。イーバンクのFAQをみると、わざわざ電話しろとのこと。非リア非コミュな私は電話なんて怖くてできない。ということで、試しにカードの盗難・紛失ってとこからイーバンクキャッシュカードの停止をしてみた。すると、普通に楽天イーバンクカード申し込めるようになりました。めでたしめでたし。
まぁ問題は、審査通るかどうかなんですけど。収入とかゼロですが、学生パワーで審査通ったりするんでしょうか。もし審査通らなかったら、最近?流行りのスルガ銀行の口座でも開設してそこのVISAデビットカードを申し込もうと思います。

追記

今(2月12日)カード届いたよー。1週間ちょいだったね。お金がないのに買い物しないように気をつけよう。

*1:いつも「デビット」か「デビッド」か迷う。私はクレジット持ってないのでこれでamazonでのお買い物やwillcomの支払いを行っていました。

*2:イーバンクのキャッシュカードと楽天のクレジットカードが一緒になったもの