とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

ソーサラーの修練値うますぎる不具合利用の件のGMの対応が思ったより寛大だった件

前回の日記のあと、「ログアウトしていたためもう一度GMコールして」という上のような内容のメッセージがきました。
「同じ件名で返信して」って今きたメッセージの件名なのかそれとも下に書いてあるコール件名なのかわからねぇ(笑)
とりあえずコール件名で、入りきらないから「修練値調査依頼 日時:ほにゃらら 回数:不明 上昇R:7」みたいに多少省略して、メッセージ内容にもなんか書かないといけないからほぼ件名と同じこと書いて送信。
そんなやりとりが3回(笑)*1ほどあったあと、ようやくGMからtell*2。説教部屋行き。ちなみに説教部屋ではsayでしゃべります。


呪術のランク7あがりましたって申告したんだが、結局下げられたランクは2つだけ。
他の人の話とか聞いても、2つランク下げられただけとのことなので、だいたいみんな同じ対応なのかな?
幻術も呪術も両方申告した人は両方のランク下げられたようです。

ネ実では(今ならネタだとわかるが)申告した以上にランクが下げられただとかたっぷり説教されたという報告があったりしてびくびくしていたけど結果的にランク2つ下げられただけで説教も全くなかったので大したことなかったなーという印象。

しかも覚えたスキルはランク下げられてもそのまま使える。
例えば自分の場合、呪術R20からR18に下げられたんだけど、R20で覚えたサクリファ2とか使えます。


この程度なのでアカウントへのペナルティが心配な人は申告しといたほうがよさそうです。
しかし一律ランク2つ下げるという措置だとログとか見てなくてもできるし、結局本当に■がログを保存していて解析できるのかというのはよくわかりませんね。


ちなみにGMの説教部屋はこんな感じのところでした。


なぜかいきなり説教部屋に飛ばされるとかいうことはなくて、一度フィールドなりでGMと待ち合わせしてから説教部屋に飛ばされることとなります。そこらへん意味わからんね。


GMさんは例の天安門の人じゃなかった。よかった。

*1:それぞれ9/30 22時、10/3 19時、10/4 19時ごろログインしたとき。

*2:10/4 20時40分ごろ