とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

不具合(笑)利用したので報告してみた。

2010-09-27 20:50 From : ファイナルファンタジーXIV
修練値を多く得られてしまう不具合について
現在、ギルドリーヴ、ビヘストなどにおいて、パーティメンバーに強化・回復魔法をかけると修練値を通常より多く得られてしまう不具合を確認しております。

なお、この不具合を故意に繰り返すことは不正行為にあたります。この不具合を利用していたプレイヤーについては追跡調査を行い、悪質なケースについてはアカウントの利用停止を含むペナルティを課させていただく場合があります。調査には今しばらく時間を要する見込みですが、不正行為とは知らず上記行為を行なってしまった方は、ご本人よりGMコールにてご報告ください。事前にご報告いただいた場合、GMによって不正に取得した修練値およびスキルランクを修正することで、アカウントへのペナルティを回避できます。

ペナルティ、禁止行為の詳細につきましては、以下のURLをご覧ください。
アカウントペナルティポリシー
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=901&la=0&kid=56910
ファイナルファンタジーXIV 禁止事項
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=901&la=0&kid=56909

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

※9月27日(月)20:50頃、内容を一部修正しました。
※9月28日(火)6:45頃、内容を一部修正しました。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=11cf9675c6f054e0d49b7479eaf6e56cbef3dc7c
という不具合(というか調整ミス?)があったのさ。


これを利用してソーサラーPT*1組んでうまうましてたのでGMコールして報告してみた。(9/27 23時ごろ)


けど5時間ぐらい待っても返事こないのでそのまま寝バザー。
翌日の夜にインしたら返事きてました。(9/28 19時ごろ)
報告した人はみんな同じ文が送られてきたようです。


そして私も詳細を報告。


忘れたころにさらに返信がました。(9/30 0時50分ごろ)
やはりみんな同じ文が送られてきたみたいです。



しかし、指定されたコール件名では文字数制限に引っかかり入りきらない()
そしてこんな感じで返答。


とりあえずこれでアカウントに対してのペナルティ?は免れるようです。
後日キャラのスキルランクが下げられるかもしれませんが。
そうなったら追って報告します。


普通のネトゲだと、「こういううまいスキル上げのやり方もあるのねーwww」→後日修正される。
だけどFF14だと、「こういううまいスキル上げのやり方もあるのねーwww」→後日修正&YOU BAN!!!とかなる可能性があるようですね。
FF14スクエニがルール。
なんかうまい稼ぎ方を見つけたら一応GMとかに確認とってからやったほうがよさそう。

*1:誤解があると困るので一応言っておくとLSとは関係ないパーティ。