とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

R40棒立ちリーヴがすごい

先日ついにR33に到達したので早速R40リーヴに挑戦したのですが、その中でR30リーヴ同様素晴らしいリーヴがあったので紹介したいと思います。
まず、R30から受けられるリーヴでは、3ヶ所に mob が沸いてソロだとその間をマラソンしなければならず、クリアに15分くらい、運悪くなかなかアイテムが出ないと30分まるまる走らされるという長距離走者にはたまらないリーヴがありました。
同様にR40リーヴにも素晴らしいリーヴがあります。それをここでは暫定的に棒立ちリーヴと呼びます。

R40棒立ちリーヴとは

R40棒立ちリーヴとは、持ち場に到達すると10分程度(もうちょい短かったかも?)その場を mob から守るというものです。 mob は1匹ないし2匹ずつ出現し、十数秒かけて倒したあとに数分待つとまた次の mob が出現します。待ってる間の暇な時間はPTチャットでだべってパーティの交流を深めたり、漫画を読んだりできます。とても退屈な素晴らしいリーヴですね。

早くこれ考えたやつを辞めさせないと

せめて mob 倒したら即次のやつが沸けばいいのに

ちなみに

R40リーヴはジャッカルがHP吸収?してかなりやっかいなのでジャッカルが出るリーヴは☆少なめにしたほうがよさそうです。
あと他のランクのリーヴと同様デビレットが出るのも☆控えたほうがよいですね。