とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

私の2010年について振り返る。

1年を振り返ろうと自分のはてなダイアリーを見返していたら、
2010年の目標を宣言しよう
http://d.hatena.ne.jp/tomitake_flash/20100105/1262714934
などという記事を見つけまして・・・

上記の記事の目標について反省しますと、
  睡眠時間9時間に抑える←無理
  テレビあまり見ないようにしたい←あんま見なくなってる。
  ネトゲしないFF14始まってからはネトゲ三昧(白目
  自慰に時間をかけない←だらだら


以下ではそれ以外の出来事について
  研究・卒論←あっけなく終わった。あんま覚えてないが、クオリティは低く、研究にもなってなかった感。
  春休み←大学院進学後に役に立ちそうなことについて勉強しようと少しは頑張ったような気がしなくはないがあまり覚えていない。
  新たな研究室←初めて教授に連絡取ったのは3月になってからというカスロンダぶり。初めて研究室行ったのは3月31日だったと思う。
  進学先の大学院←すごい人ばっかでやばい。Fラン大とは違ってものすごく刺激が多い。国際色も強い。英語に触れる頻度がFラン大とは比較にならない。
  夏休み←普通に研究室行ったり行かなかったりしてたからあんま夏休みになにしたっていう思い出はない。いやFF14してたかも・・・。夏コミは1日だけ行きました。
  研究←一応自分でテーマ選んで自分で進めてるけど詰んでる。この先不安。分野の広い研究室なのでみなやってることちがくてあまり研究内容の細かいことについて相談できる人が研究室にいないのもアレ。まぁいたとしても非コミュなので・・・



あんま出来事について書くことないな。
リア充なら「どこどこへの旅行」「カノジョの○○ちゃんとの思い出のセクロス」みたいな項目ができるわけだが