とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

メタセコイアを用いた3DCGモデリング参考書購入報告

修論とか終わって(まだ卒業できるのか知らされてませんが)時間ができたので、何か新しいこと始めてみることにしました。
とりあえずゲーム作ろうと思いまして(ちなみにゲーム製作何度挫折したかわからない)、ゲーム作るにはまず素材が必要ということで、3DCGモデルの製作に挑戦してみることにします(ちなみに3DCGモデルの製作は2,3回挫折しています)。
前はBlender使って挫折したので、今回は日本語の情報が多いメタセコイアを使ってみることにします。
とりま、3DCGモデリングに関する参考書を1冊も持っていなかったので、以下2冊を購入しました。これらはモデルの作成にメタセコイアを用いています。

キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作キャラクターをつくろう! 3DCG日和。 vol.2 - MikuMikuDanceで踊る、ユーザーモデル制作
かこみき

ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング : 5756

Amazonで詳しく見る

ローポリ スーパーテクニックローポリ スーパーテクニック
ntny

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 16472

Amazonで詳しく見る

2chCG板のメタセコスレでどちらも結構名前が出てきており、amazonのページのはてなブックマーク数見ても他のCG本と比べて結構多くはてブされてる様子でしたので購入に踏み切りました。
まんまとステマに引っかかったかもしれませんがw

とりあえず何か作ったら報告しますね +。:.゚٩(✿╹ν╹)۶:.。