とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

briefing session

昨日はLenov○ジャパンの説明会に行ってきたよ。
IBMのPC部門買収したとこね。
中国でシェア1位なだけあってやはり中国人ぽいかたことの人が多かったね。
5人に1人はそんな感じ。人数は全部で20人の小規模なものだったけど。


今まで外資系企業の説明会は○racle、Micr○soft、Lenov○に行ったけど、
説明会の豪華さは
○racle=>Micr○soft>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Lenov○
ですね。


しかしMicr○softの企業PRムービーみたいなやつはすごかった。
なんか近未来な感じの生活を描いた映画的なものだったが思わず見入ってしまった。一見の価値あり。


○racleもムービーみたいの流してたけどそれは大したことなかった。
しかし会場がちょっとだけ豪華だった印象あるかも。
アトランティカの大会やったとこと同じ場所だった。
○racleは既に面接も受けたけどめっちゃフレンドリーな面接だった。
初面接、学校行く以外ヒッキーでコミュニケーション力ゼロな自分がどうなってしまうのかと思ったけど、おかげでリラックスして面接できました。



しかし大学院行こうかなと思い始めた今日この頃