とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

電気通信大院の説明会行ってきた 〜information session for Graduate School, The University of Electro-Communications〜

電気通信大学大学院情報システム学研究科の説明会が秋葉原で18時半からあったので行ってきました。秋葉原とか、場所がナイスですね。あとは過去問をwebにうpしてくれれば完璧なのに・・・
受付で大学名と学科名を書くところあったんですが、よくわからない専門学校みたいな名前やガチFランクと思われる大学名が書いてあり、場違いな感じはしませんでした。むしろあの中では自分は割りと高学歴に位置するかもしれないw京大とか東工大とか早稲田とか慶応の名前なかったしw
内容は、普通の説明会でした。特におもしろい話とかはなかった。今日23時から12chのWBS?で電通大の研究室映るから見てねって言われた。数分出てたようだけど、まともに見てなかったのでなんとも言えないw
とりあえず過去問を送ってもらえるように手紙を送るか、生協に直接買いにいかないと。めんどくさいな。
明日は再び東大に行きます。前回は情報理工学系研究科だったけど、今度は情報学環学際情報学府ってとこ。