とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

最近流行りの箱アイコンをメタセコで作ったお

最近ついったーで箱ドットアイコンなるものが流行っている様子。
↓こんなの

どうやら箱ドットメーカーなるウェブアプリで箱ドットアイコンを作成できるようだ。
元ネタはグラフィグというペーパークラフトみたいなやつとのこと。
↓こんなの


でも僕は絵心もないしウェブアプリがあっても簡単には作れないお・・・
あれ、でもよく見るとこれ、簡単な図形の組み合わせでできてる・・・
ということで3Dモデリング初心者が練習するのにぴったりなんじゃないかと思ってメタセコイアで作ってみました。



とりあえずこれは図形組み合わせて顔に自分のついったーのアイコン貼りつけた状態。
なんか味気ないので体にもちゃんとテクスチャ貼ってみることに。


ARIAで適当に画像検索してGIMPで加工してテクスチャとしてぺたぺた貼ってみました。
noobにしてはなかなかよくできたんじゃないでしょうか?



というわけでとりあえずこれをしばらくついったーのアイコンにしてみることとします。


3DCGなら絵心がなくても適当に画像をパクって使わせてもらえば箱アイコンが作成できる。素晴らしいですね。


ちなみに裏側は・・・