とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

ラブライブ第8話

僕は何も成し遂げることができない。何か挑戦してみようとしても何かと理由を付けて数日でやめてしまう。例えばこんなことできるようになっても意味がないとか他にやるべきことがあるだろとか。そして余暇に何をしているかというとぐぅたらしているのだ。就職してからは毎日が怒涛の勢いで流れていく。もう1週間か、もう1ヶ月か、そして気づいたらもうすぐ1年。このままではあっという間におじいちゃんになる。何もしてこなかったおじいちゃん、何も夢中になれなかった、何も楽しくなかった。誰にも必要とされない、誰にも興味を持たれない。キモグロ面だから結婚だって考えたこともないし外にだってほとんど出ない。ある日急に具合が悪くなって、なんとか携帯で病院に電話しようとするんだけどうまくボタンが押せない。そうしてだれにも気づかれず、惨めだった人生を思い出して悔し涙を浮かべながら死んでしまう。それが僕の人生だけど、今日僕はラブライブ第8話を見て涙を流した。僕にも何かできるだろうか。僕はこの涙を死ぬときに流せるだろうか。