とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

無課金でゼウス降臨いってきた

会社の上司がパズドラやってた影響もあって?いつからかこっそりパズドラを始めていました。
ここまで無課金を貫いておりまして、なんとかヴァンパイアロードを手に入れて闇4倍PTを運用してきました。
今後はレアガチャで運良く何かいいのがでるまではこのままなのかなぁと思っていたのですが、最近、闇パでも現実的なコンティニュー回数でゼウスが取得できるということを知りました。

レアガチャに頼らずに取得でき、あらゆる場所で活躍するゼウス取得というのは無課金にとってひとつの目標となるものであり、コンティニュー何回で取得できるのかというのは非常に気になるところであると思います。
そこで、ここに私のパーティ構成と消費した魔法石をメモっておこうと思います。
ちなみにようつべにも様々なPTでゼウス降臨に挑戦してる動画があるのでそちらも参考になると思います。

パーティ構成


リーダー:
魔王・ヴァンパイアロード Lv70 スキルLvマックス
サブ:
紅蓮の女帝・エキドナ Lv37 スキルLv3
闇の番人
闇の番人
ダークドラゴンナイト Lvマックス スキルLv1
フレンド:
覚醒ゼウス Lv71

+値はみんな1桁代でした。
フレンドにゼウスがいてよかったぁ。(実はフレンドのゼウスの人が出現するまでしばらく待ちました。)

魔法石消費量

ステージ1/5:0個
ステージ2/5:0個
ステージ3/5:1個
ステージ4/5:3個
ステージ5/5:7個

計11個の魔法石を消費しました。

ステージ3/5で魔法石を1つ消費しているのは、ステージ2/5をミスって闇ドロップ消しまくるという事故で突破してしまい、闇ドロップが無くぶっころされるという失態があったためです。
ステージ4/5は運良くターンかぶりでした。そのため魔法石の消費が抑えられました。

ゼウスに挑戦すると決めてからゴッドフェスでのガチャまわしも我慢してコツコツと魔法石を貯めてきました。そしてついに迎えたゼウス降臨の日、魔法石は45個になっていました。30個ぐらいの消費は覚悟していたのですが、結果的に11個の消費で収まりました。大変満足です。

今後はヘラとワルキューレ取得に向けて活動していこうと思います。



パズル&ドラゴンズ ミニステッカー ガールズコレクション BOX
エンスカイ (2013-06-15)
売り上げランキング: 1,631


パズル&ドラゴンズ オリジナルサウンドトラック イトケン・リミテッド
伊藤賢治
gentle echo / Harmonics Music (2013-04-29)
売り上げランキング: 7,111