とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

TOEICスコア再発行 〜reissue〜

大学院にTOEICのスコアを提出しなければならないんだけど、手元にあるスコアは1枚のみ。2校以上に提出するためには公式認定証の再発行が必要になる。
再発行の手続きについて詳しくは↓
公式認定証の再発行|TOEIC Listening & Reading Test|TOEIC Program|IIBC


金曜に書類送ったんですが、もう届いた。つまり2日で届いた。TOEFLは6週間ぐらいかかるという噂をよく聞いていたので予想外の速さ。



http://farm4.static.flickr.com/3655/3601872291_acdaa4bf06.jpg
2枚再発行依頼したんだけど、封筒の中に封筒が2つ。こういうふうに送られてくるのか。なるほど。


ちなみにTOEFLだとよくETSから直接大学へスコアを送ってもらわないといけないとかあるけど、TOEIC提出OKのとこはTOEFLTOEICも自分で持ってるやつでOKぽいかな。要確認ですけど。