とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

東大でTOEFL-ITP受けてきた

院試の英語スコアを得るため、東大でTOEFL-ITP受けてきた。東大へ行くのは今日で3回目。相変わらず建物がすごい。
試験会場の様子

  • 近くでiBTのリスニングのスコア3点だったと話している東大生がいてワロタw僕は7点でつwww
  • 外人多すぎwwwwしかも普通に英語しゃべってるwwwネイティブかどうかはわからない・・・

ここからは本日のITPの出来具合

  • リスニングは相変わらずほぼ勘。ただし、最初の1問はわかったw自大で受けたのよりずっと音質良い。
  • ストラクチャーは2問残してタイムアップ。その残り2問は適当にマーク。試験管が残り時間5分とか言ってくれなかった。不親切。
  • リーディングは最後のパッセージまでいけた。でもちょい時間足りず、3問ぐらい適当マーク。こっちは残り5分のお知らせがあった。しかし、それを聞いて激しく動揺w

だいぶ進歩したかなぁ。特にリーディング。って、俺リーディングの対策なんてやってないぞw文法しかやってない。試験慣れかな?でも文法やると文の構造が見えてきて、英文読みやすくなる気がする。
ところでこのITPの結果ってあとで教えてくれるんだろうか。面接で聞けば教えてくれるかな。だいぶスコアうpしたと思う。500は越えてるか・・・も・・・?
あ、ちなみに、自大で受けた初TOEFL-ITPは467点でした。平均点は471.51って書いてあった。これは自大だけの平均かな?