とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

英語関連の古本買った 〜bought used books for English learners〜

http://farm4.static.flickr.com/3622/3624220525_78aedcca0c.jpg
TOEFL-ITP受ける関係で最初はITPの参考書を探していたのだが、ITPはPBTの過去問らしいのでPBTの参考書でもよいことに気づいた。で、とあるwebサイトで伝説的と言われていた本を購入してみた。伝説的とかちょい怪しかったが、amazonのレビューが39個もついていたのでまぁ人気のあった本なのかなぁと。


ちなみに同じ著者の初心者用の本も並べて伝説的とか言われていたのでそちらも載せておきます。こちらは買ってない。今回買ったやつが難しすぎたら買うかも。


今回紹介したのは両方とも文法の対策書。TOEFL-ITP(PBT)は文法がテスト全体の1/3もあるらしいので、とりあえず文法完璧にしとけばいいかと思って、他の参考書を買う予定は今のところない。ちゃんと対策したい人はリーディングとリスニングの参考書も別に買ったほうがいいかと思う。





http://farm4.static.flickr.com/3368/3624220715_336600e048.jpg
次に買ったのはオックスフォード英英辞典。前々から英英辞書ほしいと思っててついに購入。現在の最新版は7版かな?自分が買ったのは5版です。47円とかで買ったけど送料340円ですw




http://farm3.static.flickr.com/2433/3625036690_01f5531e08.jpg
箱には細かな傷などあったけど、中身は超きれいでした。というか、使用感がまるでないw




http://farm4.static.flickr.com/3306/3625037246_6691ea70a7.jpg
それもそのはず、四葉のクローバーが押し花されていたwつまり勉強にはまったく使われていないということねwかわいそうな辞書ちゃん



↑こっちは今回購入した第5版


↑こっちは第7版。CDの使い勝手とか結構いいぽい?ので、お金ある人はこっち買えばいいんじゃないの?