とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

FF14やろうか迷ってるマジデ

FF14、今クローズドβテスト中とのことですが、近いうちにオープンβも始まる模様。
クライアントソフトはコレクターズエディションてやつ買うと9月22日からプレイできて、通常版だと9月30日からのプレイとなるそうですね。

やるとしたらやはりコレクターズエディションを購入したいところ。
コレクターズエディションはとりあえず今の時点だとまだ予約できるとこあるぽい。
しかし、いろいろおまけついてるといっても1万円ぐらいするので学生ニートには辛い・・・
さらに、今使ってるグラボがGF7600GTという今となってはちょい古いものなので買い換えないとFF14プレイするにはツラそうですね。

大学院生なので節度を守ってプレイできないと破滅するのでやろうかどうか本当に迷っています。
今までやったネトゲではほぼ例外なく廃人化してますしおすし。
オープンβだけやって去るという選択肢もあるが・・・ぐぬぬ。。。


参考リンク
FINAL FANTASY 14 - FAN 【FFXIV攻略情報/口コミ情報サイト】
FFXIVベンチ再テスト。GPU全22製品を新版グラフィックスドライバで動かしてみる