とみふらの明るく楽しい日記

日記や俺用メモなどなんでもあり。

FF14クローズドβ当選したぞ。。。

FF14クローズドβテストに当選してしまいました。今回の当選分がクローズドβ最後の当選者になるらしい。ということで今日からこの糞ブログはFF14プレイブログになってしまうかもしれません。


昨日、当選して早々秋葉へ行ってグラボ買ってきました。ATIのHD5770てやつ。4gamerFF14ベンチでのGPU比較記事を見たところ、低消費電力でそこそこ性能も良さそうということで選択しました。
↓ちなみに買ったのこれと同じもの

祖父マップで14980円で購入しました。通販(現在14680円)の方が安いけど一刻も早く入手したかったので仕方ない。


うちに帰ってきてグラボ交換し、久々にWindowsXP起動。グラボのドライバーやらWindows Updateやらインストールし、それからFF14のクライアントをダウンロード開始。時間かかりそうなので適当に寝モバしてたら眠くなってきたのでそのまま睡眠。やったこともないのにFF14をプレイしてる夢を見ていました。幸せだった・・・夢自体めったに見たりしないのに。FF14への想いは自分が思っていたより大きいのかも。


10時間ぐらいで起床してダウンロードの進み具合を確認すると、まだ10%も行ってない・・・



この直後、ポート解放しなきゃいけなかったことに気づきますた。。。
そしてポート解放して今にいたると。



しかし、ポート解放したところで1時間に5%ちょいしかメーター進みませんね。まぁだいぶましになりましたけど。


ダウンロード中ぐらい他のことしたいけど気持ちが高まりすぎてぜんぜん勉強とかする気にならない。廃人プレイはしないと決めているんだけど、今後が心配です。あわよくばβで糞ゲー認定して正式サービスはプレイしないことにしたいところ。